fc2ブログ
   
02
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

ジャグマスくん自主公演

最近マジック関連が充実していてとても幸福なのですが、本日もジャグマスくんの自主公演にお邪魔しました。


企画から宣伝、会場設営まで全てジャグマスくん一人で行なうというだけでも十分異色なのですが、その上で入場料無料、ショーで使われた道具は机や照明器具含めて全てお持ち帰りOKという大盤振る舞い。今回は身内への宣伝が主だったので観客はそれなりの人数でしたが、人件費等かけてきっちり企画したら結構人集められそうな面白い企画内容だと思います。


ショーの内容ですが、客層を理解してショーを構成するあたりジャグマスくんらしさが出てて良かったです。研究内容の発表とか最高でした。もちろん全てにおいて完璧というわけではなかったですが、短い準備期間で良くあれだけのものを用意できたものだと感心しました。カードマジック のときに机の上の照明器具が邪魔で僕の位置から見づらかったのは気づいてないかもしれないのでここに書いておきます。机の手前に取り付けて照らせると良いのかな。


今回は音楽とのタイミング合わせがとりわけ良くて、特にジャグリングが終わるタイミングはドンピシャでした。選曲も良いですし、この辺は教えるとかそういうものではなくて、ただ単にセンスなのかもしれませんが参考にできる部分は参考にしたいです。あとジャグマスくんの特徴としていかにマジックしないかというものがあります。間の取り方もそうですが、喋り(演出)で観客を飽きさせずに尺を引き延ばすのが抜群に上手いです。うちのサークル員は現象起こすことに夢中になりがちな(余裕がない)人が結構いるので、ジャグマスくんのこの考え方は是非学んでほしいと思います。



ショーの後、しれっと箱根のお土産をいただきました。ありがとうございます。あと折りたたみ式テーブルをいただいた(押し付けられた)ので、早く置くための部室が欲しいです。


ジャグマスくんには新天地でも是非腕を磨いて、また素晴らしいショーを見せていただきたいです。仕事の方もほどほどに頑張ってくださいね。


ではまた会える日を楽しみにこのあたりで筆を置かせていただきます。
スポンサーサイト



過分なお褒めの言葉を頂き恐縮です。


照明は邪魔でしたよね。すみません。

実はクロースアップパートはスマホをwebカメラにしてそれを映し出す予定だったのですが、直前のトラブルで出来なくなってしまったのです。

No title

やっぱりちゃんと考えてたんだ。

パソコン関連は色々トラブってたから仕方ないですね。
Secret

プロフィール

黒魔道会OB

Author:黒魔道会OB

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる