fc2ブログ
   
03
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

一口レビュー:The Gift

こんばんは、せぶんです。

本日レビューするのはAngelo Carbone氏のThe Giftです。

だいぶ前に見てからずっと気になっていたのですが、マジオンさんで取り扱っているツイートを見て衝動買いしました。

商品説明や実演映像などで結構詳細に説明がされているので、ほとんどの人が大体こういう感じなんだろうと思っていることを前提にレビューします。4字熟語でいうなら委細承知でお願いします。



まず箱がかっこいいです。外箱が。

こういうのあんまりこだわる方ではないですが、かっこいい箱に入っているだけでちょっとテンション上がります。マジック商品買ったんだなという満足感がすごいです。あと箱のみで余計なものが付いてこないところにこだわりが感じられます。解説は蓋の裏にURLとパスワードが書いてある形で、必要なものは外箱の中の箱の中に全部収められています。


商品の箱ですが、今回は限定色の赤を買いました。商品説明の写真はちょっと発色強すぎるかなと思っていたのですが、現物は良い感じです。大きさは思ってたより小さいです。動画ではスッと箱からトランプが取り出されるのでトランプがすっぽり入る大きさかなと錯覚していたのですが、実際は斜めに寝た状態で入っています。耐久性はまだそれほど使っていないのでなんとも言えませんが、チュートリアル映像で結構ぞんざいに扱っているシーンがあるので問題ないかと思われます。見た目も頑丈そうですし。


それではいよいよみなさんお待ちかねの機構の話に入りましょう。当然買う前にある程度機構の予想はしていましたが、ポーンと超えられました。まず箱を開けてトランプを取り出すのですがその段階で



「マジか」



ってなりました。それから少し触ってみて



「なるほど」



と思いました。そして少しだけ間をおいて



「しゅごい」



って言いました。実を言うと地球はもうだめですのコピペみたいになっていますが、でも本当です。



機構的に箱の中にものを詰め込んでも大丈夫なので、この箱だけでプチマジックショーができそうです。

欠点は色々な意味でこのマジック以外にカードマジックはできなさそうというところでしょうか。あとタネにつながるので少しぼかしますが、ストレスフリーというわけには行かないところがあります。

機構が知りたい、または商品紹介通りのマジックをしたいという人は買いだと思います。




ここからは買おうか迷っている方へ

迷っている方はおそらく汎用性を気にしているのだと思います。その指標として最も気になっているであろうことをここに記載します。ショップに書いてない情報なので何かあったら消します。






それでは書きます。







ーここまでの文中に記載ー







以上です。



予想ではもうちょっとあるのかなと思っていましたがそんな感じです。そういう意味で汎用性は高くはないですが、考えれば色々できなくはないです。ワーキングオーダーはできそうなのでちょっと演出を考えてみたいです。



考案者のAngelo Carbone氏は「The イリュージョン」「プリズンボックス」の考案者ということで、言われてみれば確かにそれっぽさを感じます。この2つも良いマジックなので是非買って欲しいと思います(まだ買えるのかな…?)。

スポンサーサイト



プロフィール

黒魔道会OB

Author:黒魔道会OB

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる