fc2ブログ
   
04
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

マジケ2020参加のお知らせ②

こんばんは。佐藤水城です。

オンラインで開催される運びとなりましたマジックマーケット2020での商品紹介をしていきます。
ブースは「東北大学クロマドウ会」となっています。

商品②
原理主義』(製本版)
hyoushi2.png

2018年にコピー本として20部発行したノート『原理主義』を再販いたします。
阿弥陀籤にフィーチャーしたノートです。
再販にあたり写真や図の変更及び表記の改善を多数行った上で製本しました。

A4モノクロ20ページ、中綴じ製本となっています。価格は1000円とします。(くるみ製本に変更しました)


内容
阿弥陀#2.2(“不思議な阿弥陀籤”改題)
大吉が出る阿弥陀籤です。
紙に書かれた阿弥陀籤。観客が自由にスタートを決めますが大吉が出ます。

阿弥陀#1.3(“必殺阿弥陀籤”改題)
4 択の阿弥陀籤、観客が線を書き加えた状態で、4択全ての結果を完全に操ります。
スタート地点に観客が指定した順に○×△☆の4つのシンボルを書きます。更に観客が指定した場所に横線を書き加えていきますが、結果を確認するとどのシンボルがどこにゴールするのか完全に予言されていたことが分かります。

Card Place Location(ボーナス)
観客が当てるカード当て。
カードを 1 枚選んでもらいデックに埋めます。別の観客の手によってカードが何だったかは勿論カードが何枚目にあるのかまで分かります。



阿弥陀籤に関して。分かり易い現象でいてかつ表から見た作業や手続きに一切不可解な点がない、更には手法の見当もつかない。目新しいテーマと言うだけではなくそんな側面も持った良い作品ができたと自負しています。少なくとも今現象を読んだ方がパッと思いつくような手法は使っていません。毎回同じ現象が起こせます。
数理原理が好きな方は勿論簡単な手品やカード以外のレパートリーが欲しい方、どんな手段を使ってでも手品で人を殴りたい方にお勧めです。特に「見たことない新しいものが知りたい」というマニアの方々に購入していただきたく思います。

本来なら店頭実演をどんどん行っていく予定でありましたが事実上不可能となってしまった今、とても不安でいます。購入いただければどこかでお会いした際に実演いたしますのでどうか興味を持っていただければと思います。

2018年版購入の方々の声及び見ていただいた方の声をモーメントにまとめました。
https://twitter.com/i/moments/1246417440105353221


twitterのDM等にて質問も受け付けますので何卒宜しくお願いいたします。


2018年版購入者の皆様へ
ご購入及びお読みいただきありがとうございました。皆様からの感想のおかげで今回再販に踏み切ることができました。
本来なら差額で提供する予定でしたが、情勢の都合で出来なくなってしまいました。製本版では全体的に表記の改善を行いましたが、タネにまつわる内容についてはほとんど変化しておりません。不思議な阿弥陀籤(阿弥陀#2.2)にセリフ案を加えた程度です。勿論購入していただければとてもありがたいところなのですが、2018年版に記載した連絡先まで連絡いただければセリフの変更点をお贈りさせていただきます。今後とも手品で殴り合いましょう。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

黒魔道会OB

Author:黒魔道会OB

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる