fc2ブログ
   
02
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

マジケ2021春 参加のお知らせ③

こんにちは。せぶんです。

「マジックマーケット2021春」の「東北大学クロマドウ会」ブースの商品紹介その3です。



『黒魔道会活動記録』

黒魔道会活動記録

事の発端は去年のマジックマーケット2020。当ブースで頒布予定だった『Ethanol -Selection-』の中に読者に挑戦するネタが載っていました。そのネタは本作品とは趣旨が異なるのですが、興味のある方は是非今回満を持して販売される『Ethanol -Selection-』をご購入ください。とにかくそれを見た瞬間から自分も読者に挑戦するネタを作りたいと思い始めました。それから1年で完成に漕ぎ付けられたのは我ながらよくやったと思います。

本作品は謎解き型小説です。読者には小説中に出てくるトリックについて解明してもらいます。このトリックは僕が個人的に課した以下の3つの課題をクリアしています。

1. トランプ1つあれば誰でも謎の解明に取り組めること
マジックマーケットはマジシャンが集う場所ですが、他ジャンルから人を呼び込める場所でもあると個人的には思っています。推理小説が好き、パズルが好き、ただ単に頭を使うのが好きといった方もターゲットにしたいと考えています。マジシャンでなくても対等な条件で考えられるように、使うのはトランプ1つだけです。

2. 特殊な技法を用いないこと
特殊な技法は使いません。使うのはマジックにおいて基本とされるカットとシャッフルのみです。知らない方も実演動画で確認することができます。これについてはもちろん1と重複する部分もあります。しかし最大の理由は「ここでエ◯ム◯レ◯カ◯ントを使っていたんだ」とか嫌だなと思ったためです。嫌じゃないですか?

3. 意味深なヒントが出せること
これが一番大事にしたポイントです。1と2を満たすトリックは星の数ほどありますが、意味深なヒントが出せるトリックとなるとなかなかないのではないでしょうか。このポイントについては結構頑張れたと思っているので、ご期待ください。


本作品は【問題編】と【解答編】に分かれています。【問題編】はマジックマーケット2021春にて5月1日に販売開始します。多くの方の手に取っていただきたいという考えで値段は0円です。無料です。【解答編】は翌日2日に販売します。値段は500円です。

今回、戸崎さんに無理を頼んで時間差販売をお願いしています。謎解きを楽しんでもらいたいと思ったためです。そこで、ちょっとしたキャンペーンを行います。見事に本作品の謎を解明してくれた方、先着7名様に【解答編】を無料で贈呈します。マジシャンの方とマジシャンでない方で回答方法が異なりますので下記をよくお読みください。

【マジシャンの方】
作中に出てくる3つのヒントが意味するものを全てご回答ください。

【マジシャンではない方】
作中に出てくる3つのヒントが意味するものを最低2つご回答ください。

ちなみに回答者がマジシャンであるかどうかについてはこちらから積極的には調べません。自己申告でお願いします。

キャンペーン期間:5月1日 12 : 00 〜 5月2日 11 : 30
回答は以下のメールまたはTwitterのDMにお願いします(メールアドレスは☆を@に変更してください)。
メール:seven.tanabata☆gmail.com
Twitter:@seven_magica


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

黒魔道会OB

Author:黒魔道会OB

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる